花・花・どんな花?(工作レク)

こんにちわ。4階職員の津川です。

先日、西ユニットで工作レクを開催しました。

技能実習生の方の力も借りて6月が見頃の薔薇の花作りをしました。

 

作り方はいたって簡単。底を抜いた紙コップにピンクの付箋を三角に折り挟み込んで重ねていくだけです。皆さん、どんな花が出来るか仕上がるまで分からないので興味津々。

「紙重ねてどんなんになるの?」

「なんやろーー?」

紙コップを逆さまにして抜いて、出来上がった薔薇の花を皆さん驚いて見ておられました。

「あんな紙挟んだだけやのに!!」

「すごくきれいに出来たわぁ!これ娘来た時にあげるわ!!」

 

皆さんに喜んでいただけたようでとても嬉しかったです。