七夕献立☆☆

 

こんにちは!

管理栄養士の岳下です

 

本日は7月7日、七夕です☆☆

夜は天候が悪くなるようですが、

織姫と彦星は無事に会えるのでしょうか。。。

 

さて!本日の昼食のご紹介です!

 

 

~本日のお品書き~

【七夕そうめん、ふりかけご飯、ひじき煮、長芋の梅肉和え、スイカ】

 

にんじんを星形にくり抜いて七夕仕様に☆

具材をたくさん乗せたら、なんだか冷やし中華みたいになってしまいました(笑)

 

 

「色きれいね~」「美味しいよー」など

皆さますてきな笑顔でお話してくださいました。

 

 

夏といえば!のフルーツ「スイカ」も

この時期しか出ないということもあり、大好評でした~

 

そして、初めの2枚の写真。

そうめんをよーく見ると、とってもかわいいトマトが♡

デイで収穫した、採れたてのトマトなんです!

 

私も美味しくいただきました~