以心伝心

こんにちわ。介護職員の津川です。

 

「娘と旅行行くのにしっかり歩けていないと!」と

娘様とのお出かけを目標に頑張って歩行練習されている入居者様。

歩きすぎて靴の底が外れてしまいました。

ご家族様にお伝えしたところ、「実は買い置きがあるので!」とその日のうちに持って来てくださいました。

 

また別の日には、入居者様がテレビで宇和島城の映像を見て「なつかしいわぁ!じゃこ天が食べたいなぁ……」とお話ししていたのですが、そのタイミングで「じゃこ天の差し入れをしても大丈夫でしょうか?」

とご家族様より質問があり、大変驚きました。

 

気持ちが通じるというのはこういう事なのかな?と改めて家族愛にほっこりとした気持ちになりました。