春真っ盛りのお茶会です。

こんにちわ!介護職員の津川です。

すっかり暖かくなってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?

4階では恒例になった春のお花見お茶会を開催しました。

「おうす頂けるなんて何年振りやろか?」と喜んで頂ける方や「作法どうやったっけ?」と悩みつつも楽しく時間を過ごしておられました。

実はこの花見羊羹は、岳下管理栄養士のお手製で、大好評でした。

小豆の層の上に桃色の寒天液にキラキラシュガーをちりばめて上に桜の花をトッピング。見た目も美しい出来栄えで皆さん喜んでおられました。

その後は天井に貼ったしだれ桜の下で撮影開始です。

皆さん吊った桜の花飾りに「通り抜けやなぁ!綺麗やわー」ととても喜んでおられ写真撮影の際は天井を見て下さり心の底からの笑顔を頂けて記念撮影です。また来年も一緒に笑って桜を見に来れると良いですね。